雲仙市公共施設予約システム

雲仙市公共施設予約システム 利用規約

第1条(目的)
この規約は、雲仙市公共施設予約システムを利用するために必要な事項を定めるものです。
第2条(利用規約の同意)
雲仙市公共施設予約システムは、この規約に同意されていることを前提に提供するものとし、利用の前に必ず本規約の内容を確認いただき、この規約に同意できない場合には利用できないものとします。
第3条(施設規則等の遵守)
利用申請した施設の利用及び当該利用に係る使用料又は利用料金の支払手続等に当たっては、当該施設の関係規則等に従うこととし、当該施設を関係規則等に定められた目的以外に使用することはできません。
第4条(利用者による利用者ID情報の登録)
  1.  利用者は雲仙市公共施設予約システムを利用するに当たり、事前にIDを取得する必要があります。
  2.  申請等に対する受付・審査結果および不備がある場合の補正等は、申請書への記載内容および利用者の利用者ID情報をもとに行われますので、これらの情報をもってしても通知することができない場合は、当該申請等を無効とすることがあります。
第5条(利用者登録番号)
本システムは、利用者登録をした者(以下「登録者」という。)に登録者ごとに異なる利用者IDを設定します。
第6条(パスワード)
インターネット環境にて仮利用者登録を行った場合には本システムより発行した仮パスワードが付与されます。
第7条(利用者ID、パスワードの管理)
  1. 登録者は、発行されたIDとパスワードについて、自らの責任において厳重に管理するものとし、パスワードについては定期的な変更等により第三者への漏洩防止に努めることとします。
  2. これらのIDとパスワードを用いて雲仙市公共施設予約システムにより行われた申請等については、本人により行われたものとみなします。
  3. 登録者は、他人に利用者IDを譲渡し、又は貸与してはなりません。
  4. 登録者は、他人からの利用者ID、パスワードの照会には絶対に応じてはなりません。
第8条(登録事項の変更)
登録者が届け出た氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合、又はその登録を廃止しようとする場合は、遅滞なく変更、廃止の手続きを行わなければなりません。
第9条(登録資格の喪失)
登録者が第8条に規定する登録廃止手続を行ったとき又は次の各号のいずれかに該当するときは利用者登録を取り消すものとします。
(1)虚偽の申請をしたとき。
(2)施設の管理に関する条例等又は本規約に重大な違反をしたとき。
(3)死亡したとき又は解散したとき。
(4)住所変更の届出を怠る等、登録者の責めに帰すべき事由により、施設担当者等が登録者への通知又は連絡を行うことができないと判断したとき。
(5) システムの運営を故意に破壊又は妨害したとき。
(6) 前各号に掲げるもののほか、雲仙市が登録者として不適格と認めたとき。
第10条(施設利用手続)
  1. 登録者は、システムの利用に当たっては、登録者の利用者ID及びパスワードを入力することにより次の手続を行うことができます。
    (1)施設の予約
    (2)施設の予約変更
    (3)施設の予約確認
  2. 第1項2号の手続は、所定の期間に行う必要があります。
  3. 天災地変、通信混雑その他やむを得ない事由により第1項の手続ができなかった場合 、雲仙市は一切のその責任を負いません。
第11条(障害時の対応)
登録者は、雲仙市公共施設予約システムが障害等により利用できなくなった場合には、雲仙市の担当課又は施設に連絡し、各施設窓口等にて申請手続を行うこととします。
第12条(利用時間)
雲仙市公共施設予約システムの利用時間は24時間としますが、システムのメンテナンス停止等の必要があるときは、雲仙市は、登録者への事前通知を行うことなく、雲仙市公共施設予約システムの運用の停止、休止、中断等を行うことができるものとします。
第13条(個人情報の保護)
雲仙市は、雲仙市公共施設予約システムにより申請者から受け付け、処理した申請データについては、他の業務の目的での利用や提供は行いません。また、情報の流出や漏えいを防止するために必要な措置を実施します。
第14条(費用)
登録者がシステムを利用するに当たって必要とする装置(ソフトウェアを含む。)及びインターネット接続等に関する費用、その他一切の費用は、登録者が負担するものとします。
第15条(個人情報の利用目的)
利用者登録に際し収集した個人情報は、本システムによる予約管理及び施設利用に関する事務処理以外には使用しません。
第16条(禁止事項)
本システムの利用にあたっては、次の各号に掲げる行為を禁止します。
雲仙市は、利用者が次に掲げるいずれかの行為を行ったことが明らかな場合、又は該当する行為があると疑うに足りる相当の理由がある場合は、利用者登録の抹消、本システムの利用停止等の必要な措置を行うことができるものとします。
(1)本システムを施設予約以外の目的で使用すること。
(2)本システムに対し不正にアクセスすること。
(3)本システムに対し故意にウィルスに感染したファイルを送信すること。
(4)本システムのプログラム又はコンテンツを修正、複製、改ざん、領布又は販売をすること等の行為を行うこと。
(5)本システムの利用者登録時に、利用者自身の真正な個人情報以外の情報により申請を 行うこと。
(6)本システムを利用して申し込んだ予約を当該予約施設に無断でキャンセルすること。
(7)施設を利用する意思を伴わない予約の申込み等、本システムの管理及び運営を故意に妨害し、又は破壊すること。
(8)利用者が所在不明かつ連絡不能であること。
(9)他人の利用者ID、パスワードを不正に使用すること。
(10)他の利用者の活動を妨害又は強要すること。
(11)その他法令等に違反すると認められる行為をすること。
第17条(免責事項)
  1. 雲仙市は、利用者が本システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に対して一切の責任を負いません。
  2. 雲仙市は、その裁量において、本システムの改修、運用停止、中断等を利用者へ予告なく行うことができることとします。また、このことを行ったために生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。
  3. 利用者が使用するパソコン等の障害又は不具合、通信回線上の障害、天災地変その他雲仙市の責めに帰さない理由による本システムの障害等により発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に対して、雲仙市は一切の責任を負いません。
  4. 雲仙市は、利用者以外の者による利用者ID及びパスワードの使用により、利用者が被った損害について一切の責任を負いません。
第18条(規約の変更)
  1. 雲仙市は、必要があると認めるときは、登録者に事前の通知を行うことなく、いつでも本規約に規定する条項を変更し、又は新たな条項を追加できることとします。
  2. 登録者は、システムを利用の都度、本規約の確認を行うこととし、本規約変更後に本システムを利用した場合には、変更後の規約に同意したものとみなします。
第19条(その他)
雲仙市は、本規約に定めるものの他必要な事項については、別に定めることとします。
附則
この規約は、令和6年2月1日から施行します。